乱闘討伐


乱闘討伐

ヘルプより引用
乱闘リニューアル 2017年10月5日17時~
「乱闘討伐」をタップするとターゲットの一覧または、出現中のボス幻獣が表示されます。
再度画面下タブの「討伐」をタップすることで、公開討伐画面に戻ることができます。
ターゲット幻獣の討伐に成功することでpt(ポイント)が蓄積し、残りが0ptになるとターゲットに応じたボス幻獣が出現します。
ptは全ユーザーの合計値となりますので、全ユーザーで協力しましょう。
ptはターゲット幻獣の討伐に勝利した際に参加人数分加算されます。
シングルの場合は1pt、4人討伐で勝利した場合は4人で4ptとなります。

ボス幻獣の出現中は、全ユーザーが参加可能となり、全ユーザーの与えたダメージが蓄積されます。
乱闘討伐ではボス幻獣に一撃を加える毎に、討伐コインを1枚消費します。
また、ボス幻獣は反撃してきませんので、確実に一撃を与える事が可能です。

乱闘討伐では「Attack」以外にも「Defense」と「Stamina」の能力値が、ダメージ量に影響を与えます。
更に、乱闘討伐でも一部武器、防具のアビリティが発揮されます。
対象の武器アビリティは下記となります。
強打/粉砕/五月雨/猛突進/クリティカル/一心不乱/壮健烈破/獣属性攻撃/魔属性攻撃/霊属性攻撃/地属性攻撃/竜属性攻撃

乱闘に参加した「ボス幻獣」を撃破後に再度「乱闘討伐」画面を表示すると、特別な景品が獲得できます。
MVP:一番多くの合計ダメージを与えたユーザー
連撃王:一番多くの回数、攻撃を行ったユーザー
最後の一撃:ボス幻獣にとどめの一撃を与えたユーザー
参加賞:上記に入賞しなかった全参加ユーザー

※『MVP』『連撃王』『最後の一撃』の景品は同時に獲得することも可能ですが、いずれかに入賞すると参加賞は獲得できません。
※報酬、及びターゲット幻獣、必要討伐数はボス幻獣により異なります。
※ボス幻獣出現中に別のボス幻獣の残りptが0になった場合は、出現中のボス撃破後に出現します。
※報酬を受け取る前に次の乱闘が発生した場合、報酬が消失します。
・Aボス幻獣乱闘終了→Bボス乱闘発生⇒Aボスの報酬は受取可
・Aボス幻獣乱闘終了→Aボス乱闘発生⇒Aボスの報酬は消失
乱闘が終了した際は報酬の受取を忘れないようにお願いいたします。

 

乱闘での各ステータスの影響

乱闘討伐では通常討伐と異なり、与えるダメージにも攻撃力以外のステータスが大きく影響します。

攻撃力(Attack)=攻撃の最大値が上がる
 Aが高いと攻撃が増すが、最小値~最大値の振れ幅は大きい

防御力(Defense)=攻撃の最小値が上がる
 Dが高いほどダメージの最小値を底上げできる。

体力(Stamina)=攻撃のダメージ振れ幅が少なくなり、最大値に近いダメージを出せる
 ボス幻獣に安定した値のダメージを与えられる。

アビリティの影響

乱闘討伐でも一部武器、防具のアビリティが発揮されます。
対象の武器アビリティは下記となります。

この中でも粉砕は、同一ボス中に発動した効果が累積する。
粉砕を発動すれば効果は全ユーザーに共有され、他のユーザーも恩恵が受けられる(ダメージが増える)。

ボス幻獣リスト

Lv. ボス幻獣名 属性 ターゲット幻獣 必要pt HP
500 フェンリル ヘル
(曲名♪生還の条件)
3,500 10,000,000
500 闇竜 夜色の番竜
(曲名♪夜の境界線)
3,500 5,000,000
500 聖竜 虹色の番竜
(曲名♪虹の向こう)
3,500 5,000,000
300 荒れ狂う巨龍α カトブレパス 30,000 8,000,000
250 デーモンキング スキュラ 20,000 5,000,000
200 親玉ウサギ トゲウサギ 14,000 2,000,000

報酬リスト

ボス幻獣 参加賞 MVP 連撃王 最後の一撃
フェンリル 禍根の毛玉 壊曲♪巨狼の蹂躙 壊曲♪巨狼の蹂躙 壊曲♪巨狼の蹂躙
闇竜 闇のかけら 古曲♪闇に轟く咆哮 古曲♪闇に轟く咆哮 古曲♪闇に轟く咆哮
聖竜 朽ちた花弁 古曲♪聖の喚ぶ声 古曲♪聖の喚ぶ声 古曲♪聖の喚ぶ声
荒れ狂う巨龍α 時の砂時計 ヒーローバッジ ヒーローバッジ 高揚のカード
デーモンキング 時の砂時計 ヒーローバッジ ヒーローバッジ 覇王のカード
親玉ウサギ 時の砂時計 ヒーローバッジ ヒーローバッジ 浪漫のカード

入賞条件

MVP:一番多くの合計ダメージを与えたユーザー
 ※該当者が複数いる場合、該当者全員に報酬配布。
連撃王:一番多くの回数、攻撃を行ったユーザー
 ※同率一位が多い場合、その中で一番最後に攻撃を与えたユーザーが選ばれる。
  該当者が複数いる場合、該当者全員に報酬配布。
最後の一撃:ボス幻獣にとどめの一撃を与えたユーザー
参加賞:上記に入賞しなかった全参加ユーザー

※複数の項目で同時入賞が可能です。
※どれかに入賞していた場合、参加賞は受け取れません。
※2022/9/16~ 入賞条件が調整されました。詳細


■ 編集できない人用コメント欄 ■
(スマホ用HPで記入欄がない場合はPC用HPへ)

  • 連撃王 --- 名無し (2017/02/22 00:50:12)
  • すいません、送信ミスりました。連撃王は同率だとより後に攻撃した人になるようです。ハイ・G・ジャックなどは同率になりやすいので、追記お願いしたいです。 --- 名無し (2017/02/22 00:53:45)
  • 運営にも確認致しましたので間違いはありません --- 名無し (2017/02/22 00:55:07)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-09-18 18:56:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード