金策について

変化アイテムが欲しいけれど高すぎて手が出ない……という、金策について自分なりの回答が出ていない初心者の方へのヘルプページです。

討伐で稼ぐ

最も簡単で、かつ比較的安定して儲けることが出来る金策方法です。

通常討伐では 辻斬り(変化アイテム:美しき者の仮面をドロップ) や 鬼熊(変化アイテム:狐神の仮面をドロップ) がオススメです。共にマーケットで高額な金額で取引されています。

曲討伐では低額で取引されている 曲名♪深夜背後に曲名♪いたずら好き でドロップする変化アイテムがそこそこの金額で取引されています。こちらは辻斬りや鬼熊と違い変化アイテムのドロップ率が非常に高いため、かなり安定して稼ぐことが可能です。
曲名♪森の若大将 は曲自体の値段が少し高いですが、ドロップする変化アイテムがそれなりの金額で取引されているため狙い所です。

デイリーミッションで稼ぐ(→ ミッション

足跡を誰かに残すことで貰えるおはじき、マーケットに何かを出品することで貰えるメロンパンはそれなりの額で取引されています。一日一度のみですが、労力が少ないため手軽に稼ぐことが可能です。

廃墟になった町を3回探索することで貰える時の砂時計はイベント期間であれば高値で取引されており、労力をかけずに大きな額を稼ぐことが可能です。時の砂時計の上位アイテムで、高取引されている時空の砂時計が貰える神蔵の探索も同様。

スキュラやトゲウサギの討伐は取引されている金額のわりには労力が多く、オススメ出来ません。カトブレパスの討伐は経験値稼ぎにもなるので、ついで程度で行うのならば効率は良いでしょう。

探索で稼ぐ(→ 探索

さなぎ☆やヘイケボタルなど、Luckの高い幻獣以外では効率は望めないです。

謎の沈没船は特に高額で取引されている転生の鍵を採取可能ですが、確率が非常に低く他に取得可能なアイテムの相場も低いため、あまりオススメ出来ません。
灼熱地獄勇者の墓場は全体として高額なアイテムが採取出来るため、相場次第ではありますが稼ぎは良いでしょう。悪魔の洞窟はデスサイズの作成に必要な悪魔の鋭爪が採取出来るため、上記の二つが解禁されていないレベルであればオススメです。

転売で稼ぐ

マーケットで安く買って高く売る、というのは現実的ではありませんし効率も悪いです。
ウィークリーミッションである オークションで購入しよう! と組み合わせる事で、元手は要りますが労力少なく稼ぐことが出来ます。
ミッション報酬の煌涙石は高額で取引されており、オークションで落札したものの転売と併せると多額の利益を期待できます。
落札するものは、討伐曲が比較的マーケットとオークションとの相場の差が少ないためオススメです。逆に収集アイテムは煌涙石ありきの価格で取引されることが多く、儲けは薄いでしょう。

認証パスワード