金策について

変化アイテムが欲しいけれど高すぎて手が出ない……という、金策について自分なりの回答が出ていない初心者の方へのヘルプページです。

討伐で稼ぐ

最も簡単で、かつ比較的安定して儲けることが出来る金策方法です。
 
常設討伐は受注にお金がかからないため、無理なく挑むことができます。
最も金策効率が良いのは終焉の指揮者です。
グレードを9まで上げないと受注することはできませんが、他の人が受注した討伐へ参加することに関しては制限がありません。
魅惑の石」や「討伐コイン(M)」、運がよければ「煌涙石」もドロップします。
レベリングと金策が同時に行えるというメリットもあります。

また、2020年4月2日、常設討伐に砂漠の亡者が追加されました。
魅惑の石」や「渾身の一振り」、「時空の砂時計」をドロップします。
こちらも受注するにはグレードを9まで上げる必要がありますが、討伐への参加は誰でも可能です。
また、僅かながら終焉の指揮者よりも高い経験値を得ることができます。

開催中のイベントや予告されているイベントの内容、あるいはその時の相場や需要と比較しながら、討伐対象を決めると良いでしょう。

その他、常設討伐でできる金策
※ここで挙げているものは低確率でのドロップのため、レベリングついでと割り切った方が良いです。無理に討伐コインを消費して討伐しても、大赤字になってしまう場合の方が多いと思われます。
 
  • 宝箱の亡霊(変化アイテム:予言書をドロップ)
  • 辻斬り(変化アイテム:美しき者の仮面をドロップ)
  • 主亡き使い魔(特殊アイテム:加護のカードをドロップ)
  • 鬼熊(変化アイテム:狐神の仮面をドロップ)
  • グレートスピリッツ(変化アイテム:秘めたる真価をドロップ)
  • パンシー(変化アイテム:異次元の魔手、特殊アイテム:幻獣曲第一章をドロップ)
  • 死を告げる者(変化アイテム:鎮魂の力、特殊アイテム:時の砂時計をドロップ)
 
曲討伐では低額で取引されている 曲名♪深夜背後に曲名♪いたずら好き曲名♪森の若大将 でドロップする変化アイテムがそこそこの金額で取引されています。こちらは辻斬りや鬼熊などと違い変化アイテムのドロップ率が非常に高いため、かなり安定して稼ぐことが可能です。
 →2020年4月に行われたイベントの影響で、ドロップする変化の相場が暴落しました。このうち曲名♪いたずら好きでドロップする変化アイテムである悪魔の心は9月現在でも相場が低いままですのでご注意ください。

ミッションで稼ぐ

デイリーミッション

足跡を誰かに残すことで貰える「おはじき」、マーケットに何かを出品することで貰える「メロンパン」はそれなりの額で取引されています。一日一度のみですが、労力が少ないため手軽に稼ぐことが可能です。

廃墟になった町を3回探索することで貰える「時の砂時計」はイベント期間であればそこそこ高値で取引されており、労力をかけずに大きな額を稼ぐことが可能です。
時の砂時計の上位アイテムで、高額取引されている「時空の砂時計」が貰える神蔵の探索も同様。
深海への入り口の探索で貰える「討伐コイン」は、マーケットで販売できないものなので注意してください。

スキュラやトゲウサギの討伐で貰える曲は、取引されている金額のわりには労力が多く、オススメ出来ません。
カトブレパスの討伐は経験値稼ぎにもなるので、ついで程度で行うのならば効率は良いでしょう。

闘技場は他のユーザーの幻獣と戦うコンテンツです。闘技場関連のミッションを初期の金策に利用するのは難しいでしょう。

ウィークリーミッション

砂漠の亡者を週に25回討伐することで、「虹色あられ」が貰えます。
多くの候補の中からランダムで討伐対象が決まるアイテム「幻獣乱舞の儀」と全く同じ効果のあるアイテムで、常に需要があります。
自力で砂漠の亡者を受注・討伐できない間は達成まで辿り着くのが大変かも知れませんが、手に入れられた場合大きな利益になります。

オークションにアイテムを出品することで「白銀の宝箱」が貰えますが、一度の出品につき一つ「オークションの槌」が必要です。
オークションの槌は課金でも手に入りますが、マーケットで取引されていないような高額アイテムの出品でない限り、収支を黒字にするのは難しいでしょう。
課金して購入したオークションの槌をそのままマーケットで売った方が、ミッションで手に入れた白銀の宝箱を売るより利益が大きいことさえあります。

流転の滝壺の探索15回で「幻獣曲第一章」が貰えますが、労力の割に利益が非常に少ないのでオススメできません。

マンスリーミッション

月に25日ログインすることで、「鰹節」が貰えます。連続ログインでなくても構いません。
マーケットでの販売こそできませんが、使用することで1400GPTを手に入れることができます。
GPTは課金アイテムを購入できるゲーム内通貨です。有償・無償の区別はありません。

装備強化を30回成功することで「BKハンマー」が、1回失敗することで「渾身の一振り」が貰えます。
特にBKハンマーは需要も価格も高いため非常にオススメです。
装備強化は+10までは必ず成功するため、簡単に製作・強化できる装備を3つ用意するとすぐに達成できます。
失敗は+10以降確率で発生します。また、強化に失敗した装備は、BKハンマーで保護していない限り消失します。
ミッションの達成のみを目的とする場合、BKハンマーは使用せず、壊れて無くなっても構わない装備を用意しましょう。

この他、イベント時のみ公開される期間限定ミッションもあります。無理せず達成できそうなものは、積極的に挑戦してみましょう。

探索で稼ぐ

さなぎ☆やヘイケボタルなど、Luckの高い幻獣以外では効率は望めません。
とはいえ、Luckを上げたことで期待できるのは、一度に持って帰ってくるアイテムの数の増加です。
各アイテムの出現率への影響はありませんので、探索は積極的に行うとよいでしょう。
普段はあまり価値のない収集アイテムでも、イベントで急激に需要が高まることがありますので、集めておいて損はありません。

謎の沈没船は特に高額で取引されている転生の鍵を入手可能ですが、確率が非常に低く他に取得可能なアイテムの相場も低いため、あまりオススメ出来ません。
 →2020年4月2日に常設討伐として実装された叛逆の断罪者から転生の鍵を取得できるようになったため、転生の鍵の相場が以前より大幅に下がりました。他に欲しいアイテムが無い場合、別のダンジョンに行かせた方がより良い金策ができると思われます。

灼熱地獄勇者の墓場は全体として高額なアイテムが入手出来るため、相場次第ではありますが稼ぎは良いでしょう。
特に勇者の墓場は、「討伐コイン(M)」、「渾身の一振り」が手に入る為、非常にオススメです。「勇者の魂」もそこそこ良い価格で取引されていることがあります。

悪魔の洞窟も、有用な武器「デスサイズ」の作成に必要な「悪魔の鋭爪」が入手出来るため、上記の探索が解禁されていないレベルであればオススメです。

幻獣園で入手できる幻獣の繭は、幻獣をLuck固有値が高いさなぎ☆に変化させる為には必須のアイテムです。
さなぎ☆が他の幻獣と違う点は固有値のみならず、必ず変化できる訳ではないという点にもあります。その為、幻獣の繭にはある程度の需要があります。
価格こそ変化アイテムとしてはそこまで高くありませんが、コツコツ地道に利益を出したい場合はオススメです。

デイリーミッションをこなせば確実に手に入れられるアイテムもあるため、上手く組み合わせれば更に効率よく金策できます。
ここで紹介した以外にも、探索で入手できるアイテムは数多くあります。入手できるアイテムの相場や需要を見極め、送り出す場所を選ぶとよいでしょう。

転売で稼ぐ

マーケットで安く買って高く売ることは、このゲームでは禁止されていません。かなり長期的に見れば儲けを出すことも可能です。
とはいえ、相場や需要が把握できておらず元手も少ない初期の金策としてはあまりおすすめできません。
ある程度価値のあったアイテムがイベントで突然大量に出回り、大暴落することも多々あります。

ウィークリーミッションである オークションで購入しよう! と組み合わせる事で、元手は要りますが労力少なく稼ぐことが出来ます。
ミッション報酬の「煌涙石」は高額で取引されており、オークションで落札したものの転売と併せると多額の利益を期待できます。
落札するものは、討伐曲が比較的マーケットとオークションとの相場の差が少ないためオススメです。逆に収集アイテムは煌涙石ありきの価格で取引されることが多く、儲けは薄いでしょう。

マーケットで販売した場合、販売額から手数料5%が引かれた額が実際に受け取れるgmです(販売開始前に表示されます)。
必ずそれを意識して、今の相場で利益が出るかどうか判断しましょう。

認証パスワード